8月は池袋西口「ベトナム料理とお酒 サイゴン池袋西口店」

saigon.jpg●ミシュランガイド東京2016,2017掲載の名店が2号店オープン

今回は特別編といたしまして文京区を飛び出し、お隣の豊島区は池袋のお店をご紹介。ベトナム料理店「サイゴン」さんです。2016年、2017年と続けてミシュランガイド東京に掲載された池袋東口の「サイゴンレストラン」さんが、先月(7/2)西口にオープンした2号店です。(2号店オープンにあたり、看板やメニューの印刷を弊社で承りました)

 ベトナム料理といえば欠かせない「生春巻き」と「フォー」はもちろんのこと、こちらで必ずいただきたい逸品は「あみあみ揚げ春巻き」です。カリッとサクッとジューシーな味わいですが、新鮮な旬の野菜といただくのでとってもヘルシー。クセになる味わいです。

 ドリンクもベトナムならではのビールや、珍しいベトナムワインなども楽しめます。筆者が気に入ったのは「トマトパクチーサワー」。その名の通りトマトとパクチー好きにおすすめ。暑い日にはぴったりです。

 店内は1階と2階があり、カウンターとテーブル席に分かれているので、一人でふらりと訪れるのもよいですし、グループでも楽しめる雰囲気です。スタッフの方々も爽やかなので、ぜひこの猛暑の夏バテ対策に訪れていただきたいお店です。

 

 

 

 

 

 

▲このページのトップに戻る